黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます


Posted by くろむ on


「銀魂のすごろく」プレイアブルキャラクターとして登場する真選組の3人と,彼らが活躍する「将軍篇」の概要が公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

045.jpg




銀魂のすごろくに真選組が参戦!

真選組から土方、沖田、近藤の3人がプレイアブルキャラとして参戦だァァァ!!

●将軍の記憶を取り戻した人が勝ち!!

021_20121110195435.jpg
将軍


「記憶をなくした将軍が、かぶき町をさまよっているらしい」
松平に捜索を頼まれた真選組は、さまよう将軍を助けるためにすごろく世界に乗り込んだ!
超高額なボッタクリマスをかわしながら将軍のもとにたどり着き、失われた記憶を取り戻せ!

また,「カードシステム」や「サイコロバトルシステム」といった,ゲームシステムの一部も公開されている。カードは,ゲームを進めて入手したお金を使うことで,行動開始前に引くことができる。行動系や妨害系など,さまざまなカードが用意されており,それらをうまく使うことで戦いが有利になるので覚えておこう。

 そして,ライバルと同じマスに止まったり,バトルマスに止まったりすると始まるのが「サイコロバトル」だ。サイコロバトルでは,サイコロを振ったり,カードを使ったりしての攻防が繰り広げられる。ギャグが発生するとハリセンでの「どつきあい」に発展することがあるなど,銀魂ならではのおもしろネタがふんだんに盛り込まれているのでお楽しみに。




◆サイコロバトルシステム紹介
ライバルたちと直接対決!攻撃/防御を交互に繰り返す!

■攻撃コマンド
攻撃:基本攻撃力+サイコロの出目で攻撃
突撃:成功すると相手の防御力を無視して攻撃
カード:攻撃系カードを使用することが出来る

■防御コマンド
防御:サイコロの出目で相手の攻撃を防御
回避:成功すると相手の攻撃によるダメージを0にできる
カード:防御系カードを使用することが出来る






銀玉書籍
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/972-0f7b0cc9
