黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“一騎当千”アクションの真打ち「真・三國無双7」が2013年に発売。要望の多い「李典」ほか新キャラを追加&アクションもより爽快感の高いものに進化したらしい

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback


【新キャラクター】

■楽進



名前(ルビ):楽進(ガクシン) 字(ルビ):文謙(ブンケン)
性別:男 勢力:魏
キーワード:恐縮至極の斬り込み隊長
担当声優:伊藤健太郎
得意武器(ルビ):双鈎(ソウコウ)
設定:
元文官の曹操配下の将。
曹操の旗揚げからつき従って多くの戦で先陣を切った。
小柄で物静かだが、高い身体能力の持ち主。


得意武器は双鈎。大きく移動しながらの斬撃のほか、敵や地面に武器を引っ掛けるなど素早いアクションが特徴。ダウンしている敵も引っ掛けて吹き飛ばすことができる。





■李典




名前(ルビ):李典(リテン) 字(ルビ):曼成(マンセイ)
性別:男 勢力:魏
キーワード:予感を的中させる男
担当声優:鳥海浩輔
得意武器(ルビ):車旋戟(シャセンゲキ)
設定:
曹操の旗揚から従った歴戦の勇士。
軽妙すぎる態度で、周囲を面食らわせることも……。
勘が冴え、敵の罠や計略にいち早く感づくことが出来る。


得意武器は車旋戟。柄の長い戟の先に刃のついた車輪がある武器。車輪を回転させたなぎ払いや、車輪を前方に飛ばして周囲を攻撃することもできる。





【既存キャラクター】

■夏侯惇



名前(ルビ):夏侯惇(カコウトン) 字(ルビ):元譲(ゲンジョウ)
性別:男 勢力:魏
キーワード:隻眼の将星
担当声優:中井和哉
得意武器(ルビ):朴刀(ボクトウ)
設定:
武勇に優れた隻眼将軍。
主君の曹操は従兄弟にあたる。
冷静沈着な将であり、一人の武人としても一流の強さを持つ。
曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。


得意武器は朴刀。大きく踏み込む威力の高い斬撃が特徴のパワー武器。チャージ攻撃の隙をキャンセルして攻撃する武影脚を繰り出すことが可能。




■趙雲




名前(ルビ):趙雲(チョウウン) 字(ルビ):子龍(シリュウ)
性別:男 勢力:蜀
キーワード:仁に惹かれる若き龍
担当声優:小野坂昌也
得意武器(ルビ):龍槍(リュウソウ)
設定:
忠義に篤く、誠実な若武者。
乱世に仕えるべき主を求め各地を歴訪した末に、劉備の人柄に惚れ込み臣下となる。
後に、蜀の五虎大将に数えられる。
性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で斬り込むほどの闘志を示す。


得意武器は龍槍。柄のしなりを利用した動きで大きな薙ぎ払いと、流れるような連続技が可能な武器。チャージ攻撃の隙をキャンセルしてチャージ攻撃1を出すことができる。



【新アクション】

■ストームラッシュ


ストームラッシュは、一気呵成に連続攻撃を叩き込む技です。体勢を崩した敵武将に対して発動することが可能です。


■ヴァリアブルカウンター


ヴァリアブルカウンターは、敵の攻撃を利用して反撃することができるカウンター技です。周囲の敵を高く巻き上げるので逆転の転機となります。


■覚醒状態


覚醒状態とは、PCが一時的に驚異的な能力を発揮することができる状態です。特定の条件を満たすと、一定時間この状態になることができます。覚醒状態では驚異的な能力を発揮できるので、かつてない爽快感を得ることができます。







■覚醒乱舞
覚醒乱舞は、覚醒状態でのみ発動できる最強の技です。覚醒乱舞は攻撃を上手く繋げると、「真・覚醒乱舞」へと進化し、見た目・威力ともに派手な攻撃を繰り出します

<ゲーム概要>

1.さらに深く、よりドラマティックに描かれるストーリー!
本作のメインモードである「ストーリーモード」では、魏、呉、蜀、晋の4 勢力の物語が展開します。
新規に書き起こしたストーリーには、新たなキャラクターの参戦により新エピソードなども加わり、前作とはまた違ったより深い視点から三国志のドラマを描きます。さらに、「あの武将が生きていたら…」といった三国志ファンなら誰もが想像するIF 展開もあります。

2.ファン待望のあの武将たちが新キャラクターとして続々参戦!
シリーズ初参戦となる武将として、魏の勢力の楽進、李典といった登場要望の高い有名武将が参戦。もちろん、このほかにも新キャラクターたちが多数参戦し、趙雲や夏候惇といったおなじみの武将を含めシリーズ最多70 名以上のプレイアブルキャラクターが登場します。

3.新要素で無双アクションが深化! シリーズ最高の爽快感を実現!
一時的に武将の能力が飛躍的に向上する「覚醒」や、新たな無双乱舞アクションの追加など、群がる敵をなぎ倒していく爽快感がさらにアップ! また、敵武将との戦いに駆け引きを生み出す「ストームラッシュ」、「ヴァリアブルカウンター」などの新アクションシステムの導入により、従来の無双アクションの爽快感に加えて奥深さをも実現します。さらに本作では、複雑なアクション操作をサポートする機能も搭載する予定です。

4.充実のゲームモードで三国志の世界を満喫!
本作ではメインとなる「ストーリーモード」のほか、シリーズおなじみの「フリーモード」や「ギャラリー」、「チュートリアル」などのモードをご用意しています。さらに完全新規のモードとして、止め時がみつからないやりこみ度満点のゲームモードも搭載します。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/924-9859335e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。