黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トリコ グルメモンスターズ!」は12月13日に発売。主要な登場キャラクターや基本的なゲームシステムなどが公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

001_20121012200144.jpg

登場キャラクター&ストーリー

◆大人気キャラが勢ぞろい!
アニメの主人公「トリコ」はもちろん、相棒の「テリー」と「小松」も登場!

●トリコ
グルメ時代のカリスマ、美食屋の中で最高の実力を持つ美食屋四天王の一人。
まだ見ぬ味を求めて、世界中を旅する食の探求者。本作では「グルメロワイヤル」大会の優勝賞品の食材を求め、テリーや他のグルメモンスターと冒険に出ることに!


●テリー
「最大最強の狼」と呼ばれたバトルウルフの子でトリコの相棒。絶滅種であり、クローン技術で蘇った親から生まれた。狼の倍の大きさの脳により高い知能を持つ。


●小松
五つ星レストラン「ホテルグルメ」の料理長であり、トリコのパートナー。
新たな食材とグルメ時代に恥じない料理人を目指しトリコと共に旅をする。

■四天王とそのパートナー達も登場!!
主人公「トリコ」と同じ美食屋四天王もそれぞれの相棒と参戦。美食屋四天王は、感覚(嗅覚、視覚、触覚、聴覚)のどれか一つに特化した超感覚を持ち、高度な戦闘力を持っている。

●ココ&キッス


ココ
トリコと同じく美食屋四天王の一人。体内に持つ毒を自在に操り、毒を飛ばして敵を弱らせるなど知略に富んだ戦い方を得意とする。美食屋としてだけでなく、一流の占い師としても有名


■ストーリー
「美食屋とグルメモンスター」のチームバトル、その名も「グルメロワイヤル」!

「グルメロワイヤル」。
美食屋とグルメモンスターがチームを組み戦いあうこの闘技が、突如世界中で流行し始め、各地に「グルメロワイヤル」闘技場が建てられていった。

トリコと小松は、この「グルメロワイヤル」に優勝すると、珍しい食材が手に入るとIGOのマンサムから聞き、テリーをつれて参加することに!

マンサムから「グルメモンスターをたくさん仲間にした方が、グルメロワイヤルでは有利になる」と勧められ、トリコたちは道中で、グルメモンスター、略してグルモンを仲間にしながら第1の会場「バロン諸島」に向かうのだった。

しかし、トリコたちはまだ知らなかった。
この「グルメロワイヤル」に参加することが、新たなる冒険の始まりだということを……。



■グルメロワイヤルとは
「グルメロワイヤル」とは、美食屋とグルメモンスターのチームバトルで戦う新しい闘技だ。世界各地に「グルメロワイヤル闘技場」があり、その闘技場ごとに優勝賞品としてレアな食材が用意されている。本作では、世界各地の「グルメロワイヤル闘技場」の優勝を目指し、これらの食材を集めていく。さらに全ての闘技場で優勝すると、幻の食材が手に入るかもしれないという噂がある。


参加条件は、美食屋1人とグルメモンスターのチームでさえあれば、特に制限はない。予選を勝ち抜き、準決勝戦、決勝戦とどんどん勝ち抜いて優勝を目指しましょう。


■グルメロワイヤルに四天王参戦!
ココ&キッス、サニー&クイン、そしてゼブラも参戦!

美食屋四天王もそれぞれのパートナーを引き連れて「グルメロワイヤル」に参戦します。原作でも深い絆が描かれているココ&キッスや、サニー&クインのコンビバトルが楽しめる他、ゼブラも参戦する。トリコやココ、サニーと違いパートナーのいないゼブラは、ゲームならではのチームを組める。
例えば、原作でトリコとゼブラが死闘を繰り広げたサラマンダースフィンクスといった強敵を相棒にした夢のタッグも可能です

ゲームシステム

■「トリコ」の世界を冒険し、グルメモンスターを仲間にしろ!
本作の舞台は、「バロン諸島」や「リーガル島」など、原作でトリコが冒険してきた世界が舞台です。PSPのシリーズではゲームオリジナルの架空の舞台でしたが、3DS版ではアニメに登場するフィールドを初めて冒険できるようになりました。
フィールドには、多くのグルメモンスターが歩いており、操作しているキャラクターが歩いているグルメモンスターにぶつかるとバトルが始まるシンボルエンカウント方式のゲームです。


■バトル
「グルメモンスター」とのコンビネーションが勝利の鍵!
バトル中は「キャラクター」をコマンド制で攻撃ができ、仲間の「グルメモンスター」はバトル中に3DSの下画面をタッチして戦況に応じた指示を出せます。


●「グルメモンスター」を仲間にする「スカウトノッキング」!
ノッキングとは、原作に登場する捕獲技術です。小さな針などで獲物の運動神経を突き刺し麻痺させる美食屋の捕獲技術であり、「「ノッキングガン」と呼ばれる針を打ち込むための道具 が使用されている。本作では、ゲームオリジナルの「スカウトノッキングガン」が登場いたします。仲間にしたい「グルメモンスター」がいる場合、攻撃で弱らせた後に特殊なノッキングガンである「スカウトノッキングガン」を使ってグルモンの警戒心を弱め、仲間にします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/862-0ba47904
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。