黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍が如く5 夢、叶えし者」,札幌,名古屋,大阪,福岡の4地域で楽しめるミニゲームの概要が公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

■「コーチンズカップ・クラシック」

錦栄町のとある古びたビルの一角……
そこではコーチンの速さを競う“コーチンズカップ・クラシック”が開催されている。
一攫千金を求めてコーチンを鍛え続ける者もいればどのコーチンが一着になるか賭ける者もいる……
そんな中、ふとしたきっかけでこのコーチンズカップの事を知った品田はレースに参加することを決意。
最高峰のレース“横綱級”の制覇を目指し、最速のコーチンを鍛えあげて優勝賞金を勝ち取れ!

トレーナーにアイテムを渡すことでコーチンを育成することが可能!
トレーナーの好みにあったアイテムを渡すことでさらに効果がアップ。
渡すアイテムによっては稀にスキルが付くことも!
能力を強化し、さらなる高みを目指せ!

他のメスと交配を行なって新しいコーチンを手に入にいれろ!
新しいコーチンは性能を引き継いでさらなる強化が可能だ!

レースをこなすと様々な称号が手に入る。目指せコンプリート

■「ツッコミ職人」

遥が蒼天堀で出会った漫才コンビ。
丁度相方に逃げられた、ボケ担当のハルオに誘われ、遥はツッコミ役として舞台に立つことになる。
蒼天堀の街角で、相方に逃げられたボケ担当のハルオに誘われ漫才のツッコミを引き受ける事になった遥。
臨む舞台は、とある番組のオーディション。
番組に出演するためには、3回のオーディションを突破する必要が有る。

ボケ担当のハルオが作ったネタに、適切なセリフと適したタイミングでツッコミを入れていく。
適切な突っ込みを入れると、「どっ」と観客から笑いがおきる。
それによって笑いのゲージ、「ゲラ」が溜まるので、一定以上の「ゲラ」をためてオーディションの突破を目指せ!

漫才のネタは3本。
ボケの内容に応じて、遥は相方の頭をはたいたり、といったアクションも行える。

■「めん処 龍屋」

福岡の屋台でラーメンを食べていると発生するミニゲームだ。
屋台の店長と談笑していると、店長がいきなりギックリ腰になってしまう。
これからお客さんが一番多くなる時間なのに…… そう困っているラーメン屋台を救うべく桐生はエプロンを身にまといラーメン作りに挑むことになる。

次々と押し寄せるお客さんは、様々な硬さのラーメンを注文してきます。
注文を受けるとカウントダウン後に麺が茹でられ始め、画面内にある麺の硬さバーが上昇していく。
それぞれのお客さんに対応したボタンを、注文された硬さのタイミングに合わせて押そう。
麺の硬さは、一番硬い粉落としから、バリカタ、カタ、普通、ヤワ、バリヤワと推移していく。
レベルが上がっていくとだんだん注文間隔が短くなってくるので、正確に注文をこなしていこう。

■「雪上の格闘技」

月見野の街で行われている雪まつりの会場の一角では「雪上の格闘技」という名の、競技型の雪合戦の大会が開かれている。

街を散策中に偶然その会場に迷い込んでしまった冴島は参加登録の受付をされてしまい、いつでも参加できるようになる。

雪上の格闘技は、柱が乱立する正方形のエリア内で対戦相手と雪玉をぶつけ合い、制限時間内で最も得点を稼いだ参加者が優勝賞品を受け取ることができるという競技だ。

物陰をうまく使って隠れながら戦ったり、正面突破からの雪玉ばら撒き攻撃を狙ったり、戦い方は様々。
最大4人参加のバトルロイヤル形式で行われるためシンプルながらも非常に戦略性の高いミニゲームとなっている。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/857-b438d8ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。