黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ最新作「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮」が2012年冬に3DSで発売決定,身の周りの「丸いもの」でマグナゲートを開け!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

 なぜかポケモンになってしまった主人公が,ポケモンの世界で仲間を集めながら各種のダンジョンに挑んでいく……といった点は従来と変わらないものの,3DSのグラフィックスで描かれるポケモン達はいっそう魅力的になっているほか,タイトルにもなっている「マグナゲート」がユニークなシステムとして追加されているとのこと。
 マグナゲートは,ニンテンドー3DSのカメラで撮影した「丸いもの」からダンジョンが生成されるという仕組みで,日常生活のいたるところにダンジョンの入り口を見つけることができるというシステムです。
どれくらいきちんと丸いものでないと認識しないのかは不明だが,マグナゲートによるダンジョンも毎回変化するものとなり,まさに無限大のバリエーションを持つようになりそう。

『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作、
2012年冬、ニンテンドー3DSで登場!
主人公は、ポケモンになったキミ。
マグナゲートに導かれ、無限大の冒険が始まる!

株式会社ポケモンは、ニンテンドー3DS用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ 』の発売を、発表いたします。
『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』は、全世界でシリーズ累計1200万本以上を販売した『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの最新作として、2012年冬の発売を予定しております。
主人公は、ある日、不思議な夢を見ます。それは、自分の姿がポケモンになってしまう夢。
気がつくとそこは、ポケモンだけが暮らす世界でした。
ポケモンになることによって、ポケモンと会話ができるようになった主人公は、仲間たちとともに、この世界に現れた「不思議のダンジョン」をめぐる冒険へと旅立つことになります。
個性あふれるポケモンと、未知のダンジョンを冒険する魅力のぎっしり詰まった『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの最新作『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』! ニンテンドー3DSで、装い新たに登場です。

1. 主人公は、ポケモンになったキミ!
2. ニンテンドー3DSで、鮮やかに描かれるドラマ
3. いつでも、どこからでも、不思議のダンジョンに挑戦! 新登場「はっけん! マグナゲート」
4. 「不思議のダンジョン」とは?

1.主人公は、ポケモンになったキミ!



『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』は、主人公がポケモンになってしまうところから、冒険が始まります。
そんな主人公に、さっそく話しかけてきてくれるのが、その後、さまざまな冒険やドラマをともにすることになるパートナーです。
主人公とパートナーは、候補となるポケモンから選ぶことができます。
好きなポケモンを選んで、自分だけの冒険を始めましょう!

主人公、パートナーとなるポケモンたち!


ピカチュウのほか,ミジュマル,ツタージャ,キバゴ,ポカブが選択できる


冒険の始まり

ある日、主人公は不思議な夢を見ます。そこでは、誰かが呼びかける声が・・・



気がつくと、自分の姿がポケモンに・・・




そして謎の声に導かれるように、ポケモンたちの世界へ・・・


主人公に話しかけてくるポケモンが。ポケモンと、話ができるようになっている!



冒険の拠点として、たくさんのポケモンたちが集まる、「宿場町」。

パートナー以外にも、たくさんのポケモンたちとの出会いとともに、物語は描かれる。
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』でおなじみのポケモンも登場。

2.ニンテンドー3DSで、鮮やかに描かれるドラマ
『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』では、ニンテンドー3DSの機能を活かした、イキイキとしたポケモンの姿や、迫力ある演出を楽しむことができます。
感動的なストーリーに定評のある『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズですが、今作では、さらにドラマチックに、物語が描かれます。


過去のシリーズと比較すると、こんなにパワーアップ!
ニンテンドーDSで発売された、『ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊』と比較すると、ポケモンの仕草・表情、描かれる風景などが、大きくパワーアップしていることがわかります。
ニンテンドー3DSでしか体験できない、『ポケモン不思議のダンジョン』の新しいドラマに、ご期待ください。


ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊





3.いつでも、どこからでも、不思議のダンジョンに挑戦! 新登場「はっけん! マグナゲート」
『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』では、ニンテンドー3DSのカメラ機能を使った新要素、「はっけん! マグナゲート」があります。
ニンテンドー3DSのカメラで、丸いものを撮影すると、そこになんと、不思議のダンジョンの入り口「マグナゲート」が見つかることがあります。



当たり前だった日常生活が、未知の冒険への無限大の入り口になる。
そんな、これまでにない体験を味わえる新要素、「はっけん! マグナゲート」を、ぜひ体験してみてください。


ニンテンドー3DSを使って、日常にある丸いものを撮影すると、そこがダンジョンに変化!(撮影対象の形によっては、認識しない場合があります)




ボール、目玉焼き、トイレットペーパーなど、よく探せば、毎日の生活のいたる所に、ダンジョンの入り口は見つかるはず。
いつでも、どこからでも冒険が始められるワクワク感を体験しよう!
どこでも気軽に冒険を始められる手軽さも、「はっけん! マグナゲート」の魅力だ。


「◯」を撮影するたびに、その先のダンジョンは変わっていく。そのバリエーションは、∞(むげんだい)! 身近にある、いろんな「◯」を撮影してみよう!




マグナゲートからのダンジョンの冒険の成果は、もちろんゲーム中に持って行くことができる。


4.「不思議のダンジョン」とは?
主人公やパートナーが暮らす世界には、いたる所に「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷宮が存在しています。
「不思議のダンジョン」の最大の特徴は、入るたびにその形を変えるところにあります。
一度冒険をしたダンジョンでも、改めて挑戦したときには、まったく別の形となっています。
「不思議のダンジョン」には、冒険に役立つ道具やお宝が落ちていますが、その種類や落ちている位置も、ダンジョンに入るたびに変わります。
このように、一度探検したダンジョンでも、何度でも挑戦し楽しむことができるのが、「不思議のダンジョン」の特徴です。

過去のシリーズと比較すると、こんなにパワーアップ!
ニンテンドーDSで発売された、『ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊』と比べると、ダンジョンの画面も立体的になり、ポケモンの姿も見やすくなっています。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/776-8d5d591a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。