黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」新要素“オーバーインパクト”が公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback


 本作では,ブレイクトリガーと呼ばれる条件をステージ攻略中に達成すると,そのステージに関連するガンダム作品では本来登場しないはずの機体が,味方あるいは敵として乱入してくるイベント“ジェネレーションブレイク”が発生します。
オーバーインパクトとは,このジェネレーションブレイクの発生後,さらに特定の条件を達成すると突入できる状態のことで,自軍を除くすべての味方ユニットが一転して敵となります。

もちろん,プレイヤーにとっては不利な状況に追い込まれるわけだが,撃破する対象が増えるので,経験値をより多く獲得できる良い機会とも言える。
加えて,敵となった味方ユニットの隊に母艦が存在する場合,その母艦を先に撃破すれば,帰属ユニットを捕獲できるというメリットもあります。
条件を満たさなければ発生しないイベントなので,自軍の状態に応じて挑戦するかどうかを考えて行きましょう。

 また,チャレンジミッションと呼ばれるさらに難度が高い条件を達成すると,シークレットユニットが僚機と共に出現します。
それぞれが強力なスペックを誇っているため,苦戦を強いられるかもしれないが,うまくシークレットユニットのみを撃破できれば,残った僚機を捕獲可能。

 このほか今回は,新規参戦機体の戦闘アニメシーンのカットも公開されており,ガンダムAGE-1ノーマルやレジェンドガンダムなどの勇姿を垣間見られる



以下公開された文を転載


「ジェネレーションブレイク」が更に進化!

新要素「オーバーインパクト」とは?

敵味方が入り混じる! 更に進化した「ジェネレーションブレイク」!
ステージ開始時に提示される「ブレイクトリガー」の条件を満たすと様々なガンダム作品のクロスオーバーが発生する「ジェネレーションブレイク」。前作では1ステージ中に2回「ジェネレーションブレイク」を発生させることができ、ステージに関連するガンダム作品とは異なる作品の敵軍勢だけが乱入してきた。

今作のジェネレーションブレイクでは、発生すると異なる作品の敵軍勢だけではなく、それに対応する味方ユニットもステージに乱入!

作品毎の特徴的なシチュエーションがそのままステージに乱入し、作品同士のクロスオーバー感が更に向上しているぞ!


各作品のシチュエーション同士のクロスオーバーにより、戦いは一層盛り上がっていく!

シークレット機体の出現回数も増加! 強力なユニットに立ち向かえ!
「ジェネレーションブレイク」よりも発生条件の難易度が高い「チャレンジミッション」の条件を満たすと、ジェネレーションブレイクの発生と共にステージ内にシークレットユニットが出現する!

前作でもステージ中に1回だけ登場したシークレットユニットは単機で出現してそれぞれ強力なスペックを誇っていたが、今作ではステージ中に2回出現する!
更に今作のシークレットユニットは必ず僚機を伴って出現するため、更に驚異的な存在となっている。

しかし僚機を残してシークレットユニットを撃破することができると、従っていた僚機を捕獲することが可能になる!

出現させることでステージ攻略の難易度を上げてしまうシークレットユニットだが、僚機を捕獲して自軍を一気に強化できるチャンスにもなるぞ!

「オーバーインパクト」が発生するとステージ内の敵ユニットが一気に増加するため非常に不利な状態になってしまうが、同時に以下のようなチャンスも生まれてくるぞ!

・撃破対象が増えるため、1ステージ内で獲得することができる経験値等が増え、効率的なレベルアップが可能になる。
・敵になってしまった味方ユニット群に母艦が存在する場合、先に母艦を撃破すれば帰属するユニットを捕獲することが可能になる。

「ジェネレーションブレイク」や「オーバーインパクト」は条件を満たさない限り発生しないため、自軍の状況に応じてチャレンジしてみよう!






一新されたハイクオリティな戦闘アニメーション!

様々な参戦機体が織り成す魅力的な戦闘シーンの数々!

本作では前回までにお伝えした機体以外にも多数の新規機体が登場する!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/764-9b390b47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。