黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS用ソフト「デジモンワールド リ:デジタイズ デコード」が6月27日に発売。PSP用ソフト「リ:デジタイズ」に新シナリオ,新システムを加えた拡張版

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

ぼくらの冒険は、まだ終わらない

「デジモンワールド Re:Digitize」の冒険の続きが3DSで登場!
その名も「デジモンワールド Re:Digitize Decode」!!育成やバトルなど、ゲーム全体のバランス調整を行い、より遊び応えのある内容へとパワーアップ!

そして新たなシステムとして、「デジモンワールド」の世界をより深く、便利に楽しめる新システムが盛りだくさん!!さらに登場デジモンやイベントも大幅に追加され、新たな冒険がプレイヤーを待ち受けます!

異世界へと迷い込んだ少年たちの物語!
STORY
コンピュータネットワーク上に存在する異世界「デジタルワールド」。現実世界に暮らす主人公の少年。いつものように友人たちとゲーム「デジタルモンスター」を遊んでいると一通の謎のメールが届く。そのメールに添付された暗号を解いたとき、不思議な光に包まれ、少年は「デジタルワールド」へと迷い込んでしまっていた・・・。

デジタルワールドを冒険!
現実とは違う不思議な異世界デジタルワールド!主人公の少年は育成したパートナーデジモンと共に世界に散らばる様々な謎を探り、現実世界へ帰る方法を探してゆきます!





空間に突如現れた謎の次元の歪、果たしてこれはなんなのだろうか・・・?


亜生命体ヴィティウムはデジタルワールドのデータを吸収し成長してゆく!


限りある命のデジモンを育成!
ゲーム中でリアルタイムで進む時間の中で、誕生と死を繰り返すデジモンの食事の世話やトイレ、睡眠やトレーニングを行いながら育成を行います。モンスターが成長すると、様々な姿へと「進化」してパワーアップ!限られた寿命の中で最強のデジモンを育て上げていきます!





デジモンは噴出しで様々な意思表示をしてくる


トレーニングを行い、強いデジモンに育てよう!


デジモンとの絆がためされるバトル!
冒険の途中では襲い掛かってくる野生デジモンたち。バトルではリアルタイムに進行し、パートナーデジモンは自分で考え行動します。プレイヤーは司令塔となって自らの意思で行動するデジモンに指示を与えてサポートしていきます。





育成の仕方によって、デジモンの行動パターンや出せる指示の内容が変化する!


強力な召還技も発動可能!



タッチパネルのアイコンで、デジモンたちに指示を与える






少年たちの新たな冒険!!
少年たちの新たな冒険として人気のX抗体が活躍する「慟哭のX抗体篇」、七大魔王たちが暗躍する「策謀の魔王篇」の2つのシナリオを追加!もちろんPSP版の「亜種生命体ヴェティウム篇」も遊べる!さらにデジタルワールドで出会うデジモンたちとのサブイベントも大幅に追加され、総イベント数は前作(PSP版)の2倍以上のボリュームへと進化!!





新しい出会いや冒険が待ち受ける!


新たなデジモンと共に冒険!


人気デジモンも続々登場!!
アンケートを基に、人気デジモンを大量に追加し育成可能デジモン160体、ボスなどを合わせると登場デジモン総数は200体以上が登場!!

より遊びやすくなったゲームシステム!
ゲーム全体のバランス調整を行い、より遊び易い内容へとパワーアップ!そして3DSの2画面に対応した新たなシステムとして、MAPの常時表示や、デジタルワールドでの出来事をデジモンたちがつぶやいて教えてくれる「デジッター」など便利な新システムが盛りだくさん!!


下画面にマップが表示されるので、迷わず冒険できる!










新たな冒険、ムゲンに続く戦い!『慟哭のX抗体篇』
人工生命体「ヴィティウム」の暴走により、デジタルワールドが不安定となり、デジタルワールドの安定を取り戻すべく、デジタルワールドのホストコンピュータ「イグドラシル」が活性化する!そしてイグドラシルは封印されていた「ムゲンマウンテン」をエミュレートし、デジタルワールドを浄化すべく、異分子を強制削除する「Xプログラム」をデジタルワールドへ散布し始めるのだった!!


■オメガモンX抗体 究極体
戦いにおいて一瞬にして先を読み、対応出来てしまう究極の力「オメガインフォース」を身に付けている。あらゆる状況下でのオメガモンの戦闘センスとポテンシャルが極限まで高められ、引き出された能力である。














目覚めるイグドラシル!!






X抗体デジモンたちと「ムゲンマウンテン」へ!!
「Xプログラム」の影響で街に暮らすデジモンたちが次々に倒れてゆく・・・オメガモンX、デュークモンXは再び惨劇を繰り返そうとするイグドラシルの真意を知るためムゲンマウンテンの調査を開始するのであった・・・!!デジモンたちと協力した、ムゲンマウンテン攻略が、今始まる。


■デュークモンX抗体 究極体
騎士としての忠義を貫き、聖なる戦いに身を投じるデュークモンは遂に、至高の聖鎧(せいがい)、聖槍(せいそう)、聖盾(せいじゅん)を授かるに至った。レアメタルである“レッドデジゾイド”、“ブルーデジゾイド”、“ゴールドデジゾイド”、そして現状最高純度を誇るクロンデジゾイドを組み合せた聖なるハイブリッド装具である。







主人公の力を試すため、オメガモンX抗体とデュークモンX抗体が襲い掛かる!







■ドルモン 成長期
額に旧式なインターフェースをもつ為、デジモンが発見される以前の実験用の“プロトタイプデジモン”ではないかと推測されている獣型デジモン。元々が戦闘種族であるデジモンの性格が特に強く表れており、闘争本能が高く、何にでもよく噛み付きよく吼えるが、一度噛み付いたものには馴れるらしい。







X抗体に深いかかわりのあるドルモンもムゲンマウンテンの調査に参加するが・・・






ベティウムとの戦いの裏側で起こるもう一つの戦い!





最強の2人を相手にどれだけ耐え抜くことができるのか?


宙に浮くブロックで出来たムゲンマウンテン内部には、様々な仕掛けが施されているぞ!






ムゲンマウンテン内部にはXウィルスが蔓延している。X抗体のないデジモンでは攻略に苦戦する


親友プロットモンを心配したドルモンは勇気を振り絞りムゲンマウンテンに進入する!


デジモンワールドの情報が把握できる「デジッター」!
デジタルワールド内では様々な出来事が同時並行で様々な場所でおこっています。しかも時間限定で発生するイベントなどもあるためプレイヤーは見逃しがちだったりします。そんなプレイヤーを助ける便利な機能が新システム「デジッター」です。

デジモンたちが様々な出来事をつぶやいてくれ、今デジタルワールド内で何が起きているかを即座に知ることができます。更にパートナーデジモンの状態も掲載され、育成の成功やミスも告知してくれるので、育成の大きな助けになる!

デジモンの潜在能力を引き出す力「デコードレベル」!
「DECODE(デコード)」とは、情報化されたデータを元の状態に戻すこと。圧縮されたデータの復元や、暗号化されたファイルの解読を行うことを指す。

デジモンワールド内では、データの集合体であるデジモンやデジタルワールドの情報を解読し、正しい形に直したり、本来以上の能力を引き出すことのできる、主人公の持つ適正能力を指し「デコードレベル」と呼ぶ。

本作では正しい育成を行うことで主人公の持つ「デコードレベル」を上げることが出来る!デコードレベルが上がるとパートナーデジモンのステータスにブーストがかかるので育成が楽になる!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1414-57c1e496
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。