黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

「ディスガイア D2」三森すずこさんが演じる「アサギ」や謎の少女の情報が明らかに。自軍ユニットを強化できる「悪魔道場」や,「暗黒会議」の新要素も

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「ディスガイア D2」最新情報

◆キャラクター紹介
●???
CV:???

天界から舞い降りた、可憐な天使!?
『悪がはびこる魔界の大地に――、儚く咲いた一輪の花!』


魔界に現れた、謎の人物の1人。
白い羽と派手な衣装が特徴の女の子だ。
この少女については、まだ多くが謎に包まれている。
唯一情報があるとすれば、天界の住人“天使”のシシリーがこの少女を見て、天界のテレビ番組、『天使戦隊ピュアセブン』に登場する“ピュアピンク”というヒーローに似ている、と口にしているということ。
いったい彼女は何者なのだろうか……。



●アサギ
CV:三森すずこ

歌って踊れるスーパーアイドル(自称)、アサギ参上!!
『ここで私のゲリラライブを開くわ! スーパーアイドル、アサギのね!!』

魔界に現れたもう1人の謎の人物――、その正体は“アサギ”!
歌って踊れる“スーパーアイドル”を自称する彼女は、アイドルとして魔界での華やかなデビューを企んでいるとか。
(実はデビュー前なのにスーパーアイドルを名乗っている)
彼女の出現により、魔界にさらなる波乱が呼び込まれる!?


◆悪魔道場
他の悪魔たちに差をつけろ!
最凶の肉体&カリスマ性が身につく、“悪魔道場”!!







謎のヒーローだろうと、(自称)スーパーアイドルだろうと関係ない!
魔界で一番の人気&強さを手に入れるのは自分だ!

……と、そんな強い意気込みを持つあなたにオススメなのが、“悪魔道場”!
“悪魔道場”は魔王城の中にあり、悪魔たちが自分の肉体や精神を鍛えるための、様々な修行の場が用意されているのだ。
道場で修行を行った悪魔は、他の悪魔よりも“ぐっ”と成長しやすくなり、同じレベルであっても、能力の数値などに差が生まれていくぞ!

●悪魔道場はこんな場所!
悪魔道場は3つの部屋に分かれている。
それぞれ、“体力や精神力を鍛える”部屋、“攻撃技術や武器の扱いを上達させる”部屋、“魔法系の能力を高める”部屋、と役割が違う。
自分の伸ばしたい能力に応じて、好きな部屋を選んで修行しよう!





修行の受付はエトナかプリニーが行ってくれる


人気や強さが身につく道場だが、“悪魔”と名のつく道場だけあって修行の内容はハードなものも。鍛え抜いて魔界最凶を目指せ!


●悪魔の能力やレベルが“上がりやすくなる”修行の数々!

悪魔道場で修行をした悪魔は、修行した内容に応じて、レベルアップ時の能力(ステータス)の上昇値が大きくなる。成長時の能力の伸びが大きくなれば、他の悪魔よりもずっと強い悪魔を育てていくことが可能だ。

修行内容によってはレベルアップに必要な経験値を多く獲得させるものもあり、利用すれば普通よりも早く悪魔を成長させることができる。
他にも“武器の扱い”を上達させる修行を行うことで、武器の習熟度(ウエポンマスタリー)が上昇しやすくなるぞ。







・修行の一部を紹介


攻撃力上昇の修行。手にした武器でカカシをメッタ斬り。架空の敵を相手に、鋭い攻撃方法を身につければ、敵に大ダメージを与えられるようになる!







経験値アップの修行。打ち込み百万回。過激な打ち込みの中で、成長に必要な“何か”を悟る。極限の精神状態をつくりだすハードな修行







防御力アップの修行。突き刺さる針の上で我慢。針に刺ささらず乗っていられる“コツ”をつかめば、敵からの攻撃ダメージも軽減できる!(はず)






●悪魔の“魅力”を磨き、“精神力”を鍛える修行!
ステータスやレベルの成長力とは別に、悪魔の魅力や精神力を向上させる修行を紹介!
悪魔の魅力が上がれば、その悪魔に対するまわりの悪魔からの“好感度”が上がり、精神を研ぎ澄まして邪念を捨てれば、思わぬ“幸運”を手に入れることができるぞ!





フェロモンたっぷりの香りを、身体全身に染み込ませる修行……これで明日から人気もの!?


滝に打たれて精神集中!一切の欲望を捨てることで、戦闘終了時にたくさんご褒美がもらえやすくなる


・修行をすればするほど、修行の効果は上がる!
同じ修行を続けると、修行の効果や同じ修行に参加できる人数が上昇!
がんがん通って、みんなで修行しよう!









◆暗黒議会
どんな“ムチャ”な願いも叶えてくれる“暗黒議会”!

悪魔道場は便利だけど、もっと手っ取り早く楽に強くなりたい! 人気者になりたい!
という方、そんなあなたには“暗黒議会”!
悪魔たちが開催する”暗黒議会”では、どんなムチャな願いでも可決さえしてしまえば、叶えることができるのだ!

“暗黒議会”で願いを叶えるルールは簡単。
出席している悪魔議員たちの賛成票が過半数以上集まればOK!
お金や物品を渡す“ワイロ”や、反対議員を強引に頷かせる“力ずく”の説得など、悪魔的な交渉術を利用して、叶えたい願いを“楽に”叶えてしまおう!







例えば、一緒に戦うことで少しずつ上がっていくキャラ同士の“好感度”も……





“あの子に好かれたい”という議題で……


キャラを選択し……






反対する議員に愛想(ワイロ)を振りまけば……


なんと、これでキャラの好感度が(強引に)上がってしまうのだ!


キャラを別の職業に生まれ変わらせる“転生”や、移動キャラの交代、キャラの名前や色の変更も全て暗黒議会で可能だ!

●必見!暗黒議会活用術!


修行は面倒!もっと手っ取り早く強くなりたい! ⇒ 暗黒議会で“経験値を3倍にしたい”を可決!








けどレベルを上げようとしたら、敵が強くて倒せない……


武器の性能が低いせいだ! もっと高価な武器が欲しい! ⇒ “お店にもっと高いものが欲しい”を可決!






けど買おうとしたら、今度はお金が足りない!
こうなったら悪魔議員どもから“軍資金を巻き上げる”ぞ!


●暗黒議会 新規要素
こんな願いも実現可能!
“ひとつ上”の“クラス”にランクアップ!!

暗黒議会で叶えられる願いの中には、職業の“クラス”をランクアップさせるものもある。

ユニットの種族や職業は、同じ種族・職業であっても、戦士なら【ファイター ⇒ ウォーリアー ⇒ デストロイヤー ⇒ ……】というように、より強い上位の“クラス”が存在。クラスが高ければ高いほど、能力は高くなるのだ。







上位のクラスは、その職業や種族がレベルアップしたり、ゲームを進めていくことで出現。いちからのキャラメイクや転生システムの利用によって上位クラスになることも可能だが、手っ取り早く上位クラスになりたい人は、この議題を利用しよう。

・なんとしてでも願いを叶えたい!でも高レベルの議員と戦うのは嫌!そんなときは“大人の交渉術(でも悪魔的)”で解決
ワイロを渡して用意周到に進めたのに反対された!
力ずくで可決させたいところだけど、議員のレベルが高すぎて戦うのも面倒。
そんなときはもうひとつの最終手段、“誠意を見せる”を利用しよう。
これは議員にこびを売るワイロや強引に頷かせる、力づくとも違う解決方法。
――それはすなわち、“ひたすら金を積む”。
お金を積みに積めば、頷かない議員も頷かずにはいられなくなる……。
懐に余裕のある、“大人な”悪魔の解決方法だ。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1368-176c9051