黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャイニング・アーク」武器の生産/強化が可能な鍛冶屋と,さまざまな効果を持つパンを販売するパン屋の詳細が明らかに

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

■「シャイニング・アーク」とは?

『天使』と過ごしたあの日々を
 僕たちはきっと忘れない。

古代遺跡が点在する、美しい自然に囲まれた神秘の島で翼を持った不思議な少女との出会いからはじまる人と人との心をつなぐRPG







■『ドルトンの鍛冶屋』について
 ~ドワーフの鍛冶職人 ドルトン~

ドルトン
CV:麻生智久

・ドルトンの鍛冶屋では各キャラクターの装備する武器の生産や強化に加えて大砲の強化を行うことができる。



武器の生産、強化を一手に引き受けているドルトンの鍛冶屋。
お金の他に生産や強化にはマテリアルが必要になる。




武器生産では、各キャラクターの新しい武器を作ることができる。
作れる武器の種類はメインストーリーの進行にあわせて増えていく。




武器は各キャラ20個まで持つことができる。


■ドルトンの鍛冶屋について





武器の強化では各キャラクターの武器レベルを上げてパラメータをアップできる。




武器レベルが最大になると属性違いの武器など新たな武器に変化させられる場合も。




大砲強化では、装甲、威力、精度、冷却といった大砲の能力をパワーアップすることができる。








武器を持ちかえれば、バトル中の武器グラフィックもあわせて変化。







■シャノンのパン屋について
村はずれのパン屋では、シャノンが看板娘としてパンを販売している。販売しているパンの種類は、工房でフリードが焼いたことのあるパンに応じて増えていくぞ。



■パン工房について(1)
フリードたちの自宅では、「休む」(ゲーム内の時間を進める)の他に、パン工房でパンを焼くことができる。焼いたパンはバトル中にアイテムとして使用できる他、村人の依頼で届けたり、パニスにあげて気分を変えることもできる。


■アゼル村の紹介:シャノンの両親について

シャノンの両親は、フリードにとっても育ての親。
フリードとシャノンを分け隔てせず、実の姉弟のように育ててきた。






■ハイラムについて
 ~パン屋を営むエルフ~

ハイラム
CV:野島健児

シャノンの父親で、村はずれでパン屋を営んでいる。
親のいないフリードにとっても父親代わりであり、暖かな目で常に彼らを見守り、助言を与えてくれる。
愛娘シャノンの新作パンを楽しみにしている数少ない人。






■リアンについて
 ~麗しのパン職人 リアン~

リアン
CV:皆口裕子

シャノンの母親で、村で評判のパン職人。
いつもやわらかい雰囲気をまとったおおらかな性格の女性で、流れ着いたパニスを家族として迎えてくれる。
パン作りへの姿勢は厳しく、職人を育てるためには厳しい試練を与える。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1356-e8a16518
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。