黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに解禁! 『真・女神転生IV』の悪魔合体システム最新情報──神と悪魔と人が入り混じるビジュアルが示唆するものは……?

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

◆──<MULTI STORY>──◆

 本作の物語は、プレイヤーの分身である主人公の選択で、その内容や結末までもが変化するマルチストーリー。主人公たちはガントレットの儀式によって“サムライ衆”に選ばれ、東のミカド国を守護するために戦うことになる。彼らはやがて、神と悪魔、そして人間の思惑が複雑に入り混じる戦いに巻き込まれていく……。あらがいきれない流れに翻弄され、葛藤する少年少女たちの青春群像劇に期待が高まる。

◆──<DAEMON>──◆

 サムライ衆として、戦う使命をその身に背負った主人公たち。彼らはガントレットに内蔵された“悪魔召喚プログラム”の力を駆使し、悪魔を使役しながら、激しい戦いに挑むことになる。ここでは、そんな悪魔たちとの交渉や育成、そして“悪魔合体”について解説しよう。

--------------------------------------------------------------------------------

【悪魔との会話・交渉】

 行く手をさえぎる悪魔を、単なる敵としてとらえるのは早計。彼らと会話・交渉して理解を得ることができれば、頼れる味方としてパーティに加わってくれることもある。


【悪魔の成長・スキルの取得と継承】

 戦闘で活躍し、勝利を重ねて経験値を得ることで、悪魔たちも成長をとげていく。悪魔たちはレベルが上がることで、攻撃力や体力といったステータスが上昇する他、さまざまなスキルを獲得することに。これらのスキルを駆使すれば、より戦闘での戦略性が増していくだろうことは想像に難くない。


【悪魔合体】

 悪魔同士を合体させることで、別の悪魔を生み出す“悪魔合体”。合体で生まれた悪魔には、素材となった元の悪魔のスキルを継承させることができる。つまり、同じ悪魔であったとしても、生み出す素材が違えば、その能力は大きく異なるということだ。さまざまな試行錯誤を重ね、自分好みの能力を持った悪魔を生み出していく楽しさは、本作ならではの醍醐味だと言える。

--------------------------------------------------------------------------------

【検索合体】

 本作には、検索をベースとした新たな悪魔合体システムが搭載されている。新たに生み出したい悪魔の名前を選ぶことで、その悪魔を生み出すために必要な悪魔を検索することができる。これにより、悪魔合体の詳細な法則などを知らなくても、気軽に目当ての悪魔を作り出すことが可能となった。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1350-b0629e58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。