黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR」新規OPムービーが明らかに。新主題歌を手がけた佐倉紗織さん達のコメントも!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

新主題歌「My Littel Glory」に合わせて,キャラクター達が紹介されるというもの。また,映像・曲はPSP版の新ヒロイン・宙乃を意識した作りになっているらしいです

◆新規オープニングムービー

PSP版の新規オープニングムービーを公開しました!
原作・PC版のオープニングムービーと同様に、新曲『My Little Glory』を歌うのは 「ave;new feat.佐倉紗織」 さん、ムービー制作は 「PRHYTHM VISION」 です。
曲、映像ともに新ヒロイン・宙乃(そらの)を意識した作りとなっておりますので、ぜひご注目下さい!
また、前回の原作版オープニングムービーと同様に、ラストの商品情報部分で新ヒロイン・宙乃(CV. 井口裕香)ボイスを聴くことができます!


『My Little Glory』
written by 佐倉紗織(ave;new)
composed & arranged by a.k.a.dRESS(ave;new)
ave;new feat.佐倉紗織





作詞・ボーカルを担当した佐倉紗織(ave;new)さん

皆様こんにちは!
ave;newボーカルの佐倉紗織です。

「学☆王」PC版主題歌『My Sweet Lady』、EDテーマ『FLUORITE DIARY』に続き、この度PSP版の新曲『My Little Glory』を歌わせていただきました!

近衛ヶ原学園で大切な仲間と過ごす、宝石のような毎日が私も大好きです。
新曲では、新ヒロイン「宙乃」ちゃんを特に強くイメージして作詞をしました。
どの曲もキラキラポップソングの可愛らしさの中に強さと希望があって、前向きになれるチカラをくれると思います。

PSP版でも、物語と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
これからも、皆様と学☆王の世界でお会いできるのを楽しみにしております!


作曲・編曲を担当したa.k.a.dRESS(ave;new) さん

ave;newプロデューサーのa.k.a.dRESSです。
「学☆王」シリーズでは主題歌・EDの作曲・編曲・プロデュースをさせて頂いてます。
今回PSP版では新主題歌という事で『My Littel Glory』を書き下しました。
PC版とはまた違う新しい魅力を感じられるようなキュートでエレクトロなポップソングに仕上げてます。

今回は宇宙っぽさというか、少しSFチックな世界観を魅せたかったのでたくさんのハードシンセサイザーを使用し、不思議な音色をたくさん創りました。
ここまでテクノを意識したサウンドデザインは久しぶりだったので(笑、とても楽しい制作作業でした。
PSP版「学☆王」と共に皆さんに愛される曲になれば嬉しいです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1338-d39f9fcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。