黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺の屍を越えてゆけ」の続編に動きあり。制作チームが日誌形式で制作過程を伝える特設サイト「俺の屍を越えてゆけ 続編への道」が本日オープン

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

001_20130214225116.jpg


 SCEによれば同サイトは,現在試作が行われているという「俺の屍を越えてゆけ」の続編の制作過程を,SCEの制作チームが日誌形式で“ゆるく”伝えるというコンセプトで運営されるとのこと。更新は不定期で月2回程度行われるという。今後は,クリエイターからのメッセージを掲載したり,ファンからのアイデアを募集するなどの企画も考えているそうだ。

 PlayStation用ソフト「俺の屍を越えてゆけ」(1999年発売)から,PSPリメイク「俺の屍を越えてゆけ」(2011年発売)までかなりの年月を経たことを受けて,シリーズを手がけるゲームデザイナーの桝田省治氏は以前,“今度は12年も待たせない”という旨のコメントを出していた(関連記事)。新たな発表に期待しつつ,東京ゲームショウ2011,2012の関連記事などで復習しておこう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1291-68f68911
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。