黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ディスガイア D2」,ユニット達の職業やモンスターの特徴などが明らかに。モンスターのキャラメイクや「オンブシステム」などに注目!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

■ストーリー

ラハールの行く先々にはトラブルとドラマが巻き起こる!
今、魔界では何が起こっているのか? 波乱に満ちた冒険の一部をご紹介!

魑魅魍魎がばっこするアイドル界に、魔王自ら殴り込み!?
オレさまの歌を聴けぇ!!!


■キャラメイク“職業”

魔界の異変に戦乱の気配!
武器を片手に魔界の猛者達が立ち上がる!!

キャラメイクで仲間にできるユニットたちの“職業”を紹介!
今回紹介するは侍、重騎士、忍者、魔法剣士など、戦士の中でも特に最前線で活躍する“ツワモノ”ばかり!
敵に回せば恐ろしく、仲間にすれば心強い。
能力の偏りが大きい職業でもあるが、うまく運用すれば、一騎当千の働きをするぞ!






重騎士
鉄壁の守りを誇る鋼の騎士。
迫り来る敵達を最前線で食い止め、敵からの攻撃を一手に引き受ける。
重騎士が持つ能力の中には、離れた場所にいる仲間を守りに駆けつけたり、防御時ダメージを大幅カットするものもある。



刀剣の扱いに長けた巫女。
全職業中でも屈指の物理攻撃力を誇る。
正々堂々とした戦いを得意とし、1対1の状況や敵と真正面で向き合ったとき、最大の力を発揮する。


忍者
影に潜み、影に生きる冷徹な暗殺者。
卓越した体術により、非常に高い回避能力を持つ。
その分、防御力が低めだが、大勢の敵に囲まれたとしても、回避によって生き残る可能性がある。
敵の本陣に突っ込み一撃離脱、なんて手段も。


魔法剣士
精霊の力を使用して戦う古代の剣士。
状況に応じて剣と魔法を使い分け、効果的な攻撃を繰り出していける。
炎や水といった属性を操ることで、味方や敵を強化・弱体化させることも可能。





お気に入り&こだわりのユニットを作ろう!
豊富なカラーバリエーションを利用した、こんなキャラメイクの“楽しみ方”もあります!






ゲームシステムを利用した、お楽しみ&遊び方の例ッス。
自分なりの楽しみ方を見つけると、ゲームがもっと面白くなるッスよ!


キャラメイクで仲間にできるユニットたちには、豊富なカラーバリエーションが存在!
衣装の色はもちろんのこと、髪の毛や目の色、カラーリングによってはユニット肌の色まで変わるのだ。
さらに、ユニットに持たせる武器や使わせる魔法に応じてカラーを決定すれば、オリジナルなスタイルを持ったユニットを誕生させることができるぞ!

たとえば・・・・・・

武器“槍”と合わせて――
“薙刀を持った赤い装束の巫女”

魔法“水”と合わせて――
“冷気を身にまとう藍色装束の術師”

武器“弓”と合わせて――
“弓を静かに引く森緑色の修験者”

……なんて、脳内設定もしたい放題!

同じ職業でも姿&戦い方に違いが出る!

他にも、武器や魔法、カラーの組み合わせ次第で、異なる戦い方や雰囲気を持つ個性的なユニットが作成可能だ。
キャラメイク時には、作成するユニットの戦闘スタイルやテーマを考えて、他のユニットには無い、自分だけのオリジナルなユニットを生み出そう!

真っ赤な衣装で炎を操る魔法使い!
服装も戦い方もクールな男戦士!
シブイ姿の熟練格闘家! 
イメージ次第で無限に生まれる、“オリジナルユニット”たち!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1271-0c89eadc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。