黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GOD EATER 2」,新武器「ブーストハンマー」の詳細と,それを振るうゴッドイーター「ナナ」が明らかに。対アラガミ用人型兵器「神機兵」の情報も

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback



キタキタ・・・

神器兵たる巨人がフェンリル側にいたり新ステージ「フェンリル外周」とかかっこよかった~


それはそうとナナ超可愛い・・・


ブーストハンマー徹底解剖!
『2』から新たに加わったもう1つの近接武器の詳細が明らかに!

先月のチャージスピア徹底解剖に続いて、今回は近接武器の神機パーツとしてGOD EATER 2から新たに登場する『ブーストハンマー』の詳細が明らかとなった!
武器先端に備えられたブースターを利用した、ハイスピードで豪快な「ブーストラッシュ」など、『ブーストハンマー』特有の攻撃アクション・動作を紹介しよう。

ブーストハンマーは至近距離で最大の攻撃力を発揮する、インファイトに特化した神機パーツ。
豪快にハンマーを振るう通常攻撃と、ブースト機構を利用した3種の特殊攻撃を使い分けることで、絶え間なくアラガミを攻撃し続けることができる。
007_20130125225346.jpg

■必殺技(ブラッドアーツ)

ブーストハンマーの基本性能に加えて、ブーストハンマーのブラッドアーツもごく一部が明らかとなった。
多くの種類が存在するとされるブラッドアーツだが、そのラインナップは単に攻撃力を強化する技だけではなく、戦いの立ち回りを変化させる技も用意されていることは、チャージスピアの必殺技を紹介した際にも判明したが、ブーストハンマーも同様に、戦い方にあわせたブラッドアーツが準備されるようだ。

011_20130125225347.jpg




■遂に登場!ブーストハンマーを操るゴッドイーター

豪快な攻撃が印象深いブーストハンマー。その使い手であるゴッドイーターとして、初めて紹介されるキャラクターはなんと女の子!
ブラッドの一員でもある『ナナ』は明るくほがらかな性格で、その上食いしん坊!
『ナナ』以外にもブーストハンマーを操るゴッドイーターはGE2には登場するのだろうか?続報を期待しよう!

ナナ(本名: 香月ナナ)
CV:加藤英美里

「緊急事態発生……私のおでんパンがどっかいった!!」

017_20130125225348.jpg



■人類の新たな戦力?『神機兵』に迫る!

020_20130125225456.jpg

人間の何倍もの体躯を誇り、その手に巨大なブレードを携える対アラガミ用人型兵器「神機兵」。
その名が示す通り神機の技術が基盤となって開発が進められた兵器のようで、背部に刻まれたエンブレムからフェンリルによって製造されたものと推測されるが、現時点で詳細は不明。
携行する可変式ブレードには、刀身部分の重量が異なる二種類が存在する。
ブレードの違いによって神機兵の戦い方にどのような変化が生まれるのか注目したいところだ。


神機使い(ゴッドイーター)と神機兵を比較してまず気付くのは、その身体の大きさ。神機兵はその身体に見合った巨大なブレードを装備しており、この武器は銃形態に変形することができるようだ。神機兵は対アラガミの兵器として、人類の新たな切り札となりうるのだろうか?

神機兵が携行するブレードはゴッドイーターが使用する神機と同様に可変式で、遠距離・近距離の攻撃が可能のようだ。その巨大な体躯から放たれる攻撃は、非常に重い一撃であることは容易に想像がつくことだろう。




■新フィールドはなんと極東支部外周!『創痕の防壁』

新フィールドはゴッドイーターや一般市民が生活する「極東支部」の外周部となる。これまで外側から眺めることの無かったフェンリルの中央施設や居住区などの外観も明らかになり、一方、防壁の向こうはアラガミの侵食が進む危機的状況であることも判明した。
残された人類を護るための防衛線で、決死の戦いが始まる!?

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1236-b7433bcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。