黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャイニング・アーク」冒険の拠点となるアゼル村で楽しめる要素が明らかに。NPCの一人であるガルゼーのプロフィールなども公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

■時間経過について

村の生活では時間がリアルタイムに変化していく。
時間の経過はその他にも、自宅で休憩することでも変化させることができる。
特定の時間帯でないと聞けない話や発生しないクエストもあるのでそれぞれの時間帯で村を歩いてみよう。
但し、ある程度夜が更けてしまうと、パニスが疲れてしまって家に帰る事になる。



■島での『釣り』について

アゼル村では入江や湖で魚を釣ることができる。
それぞれ生息している魚が違うので必要に応じて釣り場を変えてみよう。



■アダムの菜園での『栽培』について

菜園を管理しているアダムに「種」を渡すと、作物の栽培を依頼できる。
種にはいくつかの種類があり、渡すものによって収穫する作物が変化するぞ。

■スタンプカードについて

本作では、ガルゼー村長からもらえるスタンプカードがある。
スタンプは、村の人からの頼みを聞いたり、施設を利用することで、貯めることができる。スタンプを10個貯めると、素敵な景品がもらえるらしい







■主要NPC紹介

島を束ねる老獅子村長 ガルゼー CV:石塚運昇

■物語設定
厳しく心優しきライオン獣人

強面でとっつきにくいが、アゼル村の住民一人一人の事情に通じ、彼ら全員のことを案じている。

村に害をなすものには厳しい処置をとることもあるが、基本的には拒まずに仲間として受け入れるという方針をとっている。

また、子供には非常に寛容で優しく、パニスに対しては甘々なお爺ちゃんに変貌してしまうお茶目なところも。

「皆の力を合わせ、平和な村を守り抜こうではないか! 」

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1198-8c344a23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。