黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスガイア D2に魔王の座を狙うライバルが登場! 男の娘も参戦するオリジナルユニットや武器について明らかに

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

■ストーリー

 天界の植物である“ユイエの花”は、魔界では芽を出さないと言われてきた。しかし、ラハールが治める魔界の一角でユイエの花が芽吹くという異常事態が発生!
 花の咲いた地は、“魔界”特有の禍々しさが失われ、清浄な空気に包まれている――さながら“天界”のように。

 しかも、花は急速に周囲に広がり、魔界を侵食しはじめている。“クリチェフスコイ派”のグロッソたちは、これは天使による侵略行為であり、天界との交流をはじめたラハールにこそ原因があるとして、魔王の資格なしと糾弾する。
 魔界に今何が起きているのか? その原因は何なのか? ラハールは、この異変を沈静化することができるのか?

 これは“力”だけでは解決できない――ラハールの魔王としての真価が問われる事件である。




●クリチェフスコイ派



 “クリチェフスコイ派”は、先代魔王クリチェフスコイと対等と言える者でなければ、魔王と認めないと公言する一派。ラハールを玉座から引きずり下ろし、より強い悪魔を魔王の座に据えようと目論んでいる。




バルバラ (CV:茅原実里)

グロッソたちに魔王候補として担ぎ出された悪魔。桁はずれの戦闘能力を持ち、特に槍を持ったら右に出る者はいない。由緒ある騎士の家の生まれで、主の命令に忠実に従うことを信条としている。

 反面、自らの考えを持とうとはせず、自発的に行動をすることはない。クリチェフスコイ派は、彼女が魔王になれば、その性格を利用して、魔界を思いのままに支配できると考えたようだが……過度の指示待ち体質には彼らも手を焼いている様子。

ディスガイア D2 (通常版) 予約特典 プロダクトコード付ディスガイア D2 (通常版) 予約特典 プロダクトコード付
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1190-b3dd041e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。