黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vita「メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~」が2013年3月20日発売決定。PS3版+αの要素や「トトリのアトリエ Plus」との連動機能を実装するらしい

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

【PS Vita版独自要素】
•新規コスチュームの追加
•新規イベントの追加
•新規ボスキャラクターの追加
•PS3版のダウンロードコンテンツを収録
3人の仲間や“やり込み”マップ「マキナ領域」ほか
•PS Vita版「トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士 2~」と連動
セーブデータがあれば追加コスチューム,クリアデータがあればトトリの武器を入手可能

■ストーリー

アーランド共和国の遥か北西に位置するアールズ王国。
そこは、機械と錬金術で大きく発展したアーランドに比べ、未だ発展の余地を大きく残す、小さな辺境国である。

アーランド国主ジオは旧友であるアールズ王デジエに共和国への参加を提案したが、実現には課題も多く、反対派の批判を解消するためにも、アールズの国力増加について、国をあげての開拓事業を開始することになる。

まずは、アーランドから有能な人材の派遣が決定した。
その派遣団の中に錬金術士トトリの姿があった。

アールズの姫、メルルはトトリと出会い、初めて見る錬金術に感動し、錬金術士になるために、半ば押しかけ気味に、トトリに弟子入りを志願するのであった。

■ゲーム概要

本作の目的は調合・探索・戦闘を駆使し期限内に人口を増やしアールズ国を発展させることにあります。国民から手紙として送られてくる要望を「課題」としてクリアすることで開拓ポイントを獲得することが出来ます。一定の開拓ポイントで王国ランクが上昇しこれに伴い、人口も上昇します。また開拓ポイントは発展の手助けとなる施設の建設にも使うことが出来ます。


■PS Vita版での追加要素!

新規コスチュームの追加!
トトリのアトリエPlus で好評だったコスチュームの着せ替えがメルルのアトリエでも可能です。新規に追加されるコスチュームはどれもメルルの魅力をさらに引き出します!


新規イベントの追加
PS Vita 版にはPS3版には無い新規イベントが追加されます。
ファン待望のイベント追加により新規ユーザー様も既存ユーザー様にとっても満足度と完成度の高い作品になりました!




メルルのアトリエPlus 独自の追加要素!
PS3版からさらに新規ボス追加!
PS Vita 版ではPS3版にはいなかった新規のボスも登場します。今までいたボスも何か変化が?


メルルのアトリエPlus 独自の追加要素!
「トトリのアトリエPlus」と連動
トトリのアトリエPlus のゲームデータがあれば、トトリの追加衣装や武器の強化といった恩恵を受けることが出来ます。

Playstation3 版ダウンロードコンテンツを標準装備!
PS Vita 版にはPlaystation 3 版のダウンロードコンテンツも初めから楽しむことが可能になりました。
このことにより新規ユーザー様にはお得感と満足感のご提供が可能です。


メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
(2013/03/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1163-94778c0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。