黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」,収録作品の一つ“FINAL MIX”の情報が明らかに。HD化以外にも,アビリティ追加や操作性向上などの変更点があるらしい

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

KINGDOM HEARTS FINAL MIX 変更箇所

トロフィー機能に対応!
コンプリート目指してやり込もう!

より美しい映像がもたらす新たな感動!
HD版としての高画質化はもちろん、一部のキャラクターモデルとテクスチャーを最新のものに変更。より表情豊かで感動的に物語が演出されます。
また、背景テクスチャーやメニューもHD化にあわせてクオリティアップされました。

「英語ボイス(日本語字幕)」から「日本語ボイス」に変更!
英語だったキャラクターのボイスを日本語に変更したことで、より物語に感情移入できるようになりました。
(KHFM・・・海外版KHに一部の要素を追加し日本で発売したもの)

ゲームクリアのご褒美が追加!
ゲームをクリアするとご褒美として、PS3のカステムテーマが入手可能!

アビリティ「EXPゼロ」「コンボマスター」追加!
KHIIで追加された2つのアビリティをKHFMに追加しました。

EXPゼロ:敵を倒しても経験値が得られなくなる。
コンボマスター:攻撃が命中しなくても、コンボを繰り出すことができます。

低レベルクリアや更なる爽快なバトルがお楽しみ頂けます。

操作性の向上によりゲームプレイがさらに爽快に!

・カメラの操作/L、Rボタン→右スティック
近年のKH作品に合わせて、カメラ操作を変更しました。
カメラを右スティックで移動し、R3でカメラがソラの背後に移動します。

・「はなす」「特殊アビリティ」のコマンド表示変更
これまでコマンドの最上部または最下部に出現するため、コマンドを選ぶ操作が必要だった「はなす」や特殊アビリティ(ラグナロクなど)が、△ボタンひとつで発動可能に。

・「しょうかん」のコマンド表示変更
コマンドメニューの「まほう」のリストの一番下に出していた「しょうかん」が、「まほう」から独立し、コマンドメニューの最下部に表示されるようになりました。




爽快感抜群のアビリティ!

ゲーム中に入手するアビリティをキャラクターが装備すると新たな技や、移動方法、アイテム入手率アップなど冒険をサポートするさまざまな能力が使用可能に。


個性豊かなエネミーたち!

おなじみのディズニーや、ファイナルファンタジーのキャラクターが敵としても登場! またワールドごとに仲間キャラクターが力を貸してくれるぞ。


やり込み要素タップリのサブゲームが満載!

ゲーム内にはストーリーを追うだけでなく、楽しいミニゲームや力を試すバトルゲームなど、たくさんのサブゲームが用意されているぞ! おもわず時間を忘れて熱中してしまうかも!?
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1139-79ee3b4f