黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラゴンクエストX」12月のアップデートで追加される新職業「魔法戦士」「スーパースター」の特徴や,転職クエストの内容が明らかに

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

9の職はこれで全部・・・だよね?

次は何が出てくるのか、楽しみです

12月の大型アップデートで新職業追加!!

オンラインRPGとなった『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が続々追加されるぞ!
12月26日に予定されている大型アップデートでは、10月の「レンジャー」「パラディン」に続き、新たな2職業が登場!

◆2つの新職業“魔法戦士”と“スーパースター”を大公開!
●魔法戦士
“フォース”と呼ばれる力を操る、特殊な能力を持った職業。
魔法の力で属性を武器に宿して戦うことで、モンスターの弱点を効果的に突くことができる。さらに、バイキルトを使えば大ダメージは必至!
マホトラやマホキテなど、MPを得る呪文や特技も多く修得するため、豊富な魔力を活かした戦いかたが得意だ。

装備できる武器:片手剣・両手杖・弓
職業スキル:フォース

覚える呪文:
マホトラ
ピオリム
バイキルト
マホキテ など

・修得する特技や呪文の例




MPパサー
スキル「フォース」で修得できる特技。自分のMPを消費して仲間に渡せるぞ


バイキルト
単体の攻撃力を一気に2段階上げられる、物理攻撃と相性抜群の強力な補助呪文


●スーパースター
とにかく目立ちたい! そんな人にピッタリな職業。
専用の装備や職業スキルで覚える特技はどれもド派手なものばかりで、中にはG(ゴールド)を消費することで使える特技も存在するなど、見た目も中身もまさに“スーパースター”らしさが満載!
また、攻撃呪文や回復呪文も修得していくため攻守のバランスが良く、パーティ内では器用に立ち回れる貴重な職業でもある。

装備できる武器:ムチ・扇・スティック
職業スキル:オーラ

覚える呪文:
ベホイミ
バギマ
マホターン など

・修得する特技や呪文の例




ボディガード呼び
ボディガードを呼び出して敵からの攻撃を防いでもらう、まさにスター御用達の技!


ゴールドシャワー
手持ちのGをはたいて相手に大ダメージを与える。威力は高いがご利用は計画的に


◆新職業になるための転職クエストを紹介!
ついに新たな2職業が追加! それらになるための転職クエストを紹介するぞ!

 スクウェア・エニックスは,サービス中のWii用オンラインRPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」において,12月のアップデートで追加される新職業「魔法戦士」と「スーパースター」の情報を公開した。それぞれの職業の特徴や,転職クエストの概要を紹介するので,しっかり読んでアップデートに備えておこう。


クエスト名:王宮の魔法戦士たち
配信予定日:2012年12月26日
受注条件:一人前の証を持っている
クリア報酬:魔法戦士に転職可能になる
受注場所:ヴェリナード城(ウェナ諸島)

魔法戦士になるためには、ヴェリナード城にある魔法戦士団の本拠地を訪れよう。副団長であるユナティに話しかければ、魔法戦士になるための試練となるクエストを受けることができる。
クエストクリアには「魔結界」という特技が必要なので、職業は魔法使いの状態で挑戦しよう。





課題の内容は、魔結界を使った状態でマリンスライムを計10体倒すこと


マリンスライムは複数で出ることが多いので、慌てずに一匹ずつ倒していこう



クエスト名:ようこそ♪ひよっ子ちゃん
配信予定日:2012年12月26日
受注条件:一人前の証を持っている
クリア報酬:スーパースターに転職可能になる
受注場所:メギストリスの都(プクランド大陸)

プクランド大陸・メギストリスの都の酒場の片隅で、ひっそりと立っているサルバリータという女性が、スーパースターへの転職クエストの依頼人。
人気があって華やかな“スター”のイメージにふさわしく、スーパーハイテンションの状態でモンスターを倒すことが達成条件。どうやってテンションを上げるかがクリアへのカギだ。





武闘家が覚える「ためる」などは使用してはいけないルールのようだ


旅芸人の「ボケ」のほか、周りのプレイヤーからの「おうえん」でもテンションUP!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1128-e0c3f5a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。