黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GOD EATER 2」,新武器「チャージスピア」の基本性能から必殺技までの詳細が公開。同武器の使い手として新キャラ「ギルバート」の存在も明らかになった

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

きたきた

チャージスピア徹底解剖!
『2』から新たに加わった近接武器の詳細が明らかに!

東京ゲームショウ2012にて放映された、GOD EATER 2の新たなコンセプトを伝える映像の中に、チャージスピアを操るゴッドイーターの姿が確認されたが、より詳しいチャージスピアのアクションがついに明らかとなった。
力を溜めて突進突きを繰り出す「チャージグライド」をはじめとした、チャージスピアならではの様々な攻撃アクション・動作を紹介しよう。

チャージスピアは「ヒット&アウェイ」の戦闘スタイルを得意とした神機パーツ。
突進技の「チャージグライド」と回避動作の「バックフリップ」により接近、後退の機動性に優れている。
また、アラガミの種類や数に合わせて「突く」 「薙ぎ払う」という攻撃を使い分けることで、様々な戦況に最適な戦術を取ることができる。




■必殺技(ブラッドアーツ)

チャージスピアの基本性能に加えて、チャージスピアのブラッドアーツもごく一部が明らかとなった。
多くの種類が存在するとされるブラッドアーツだが、そのラインナップは単に攻撃力を強化する技だけではなく、戦いの立ち回りを変化させる技も用意されているようだ。

011_20121220231313.jpg


■新アラガミ『デミウルゴス』


021_20121220231314.jpg


丹精に整った石膏像のような人面、長い首、大木のように太い前足が特徴的な、異形のアラガミ。
前後の足の内部には伸縮する肉塊のような部位が存在し、伸ばした前足から繰り出される豪快な攻撃は必殺の威力を誇る。
また、瞳からは冷気を噴出させ、これを操っての遠距離攻撃も得意としているため、間合いを離していても油断はできない。
見た目どおりの頑強さを備えているので、弱点を的確に突いた戦術が必要となるだろう。

ウロボロスの小さい版に機動性と遠距離火力を足したやつみたいだな・・



前作

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the BestGOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best
(2011/09/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


1作目

GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


アペンド版

GOD EATER BURST(アペンド版)GOD EATER BURST(アペンド版)
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


アペンド版を遊ぶには「ゴッドイータ―」のソフトとセーブデータが必要です
(isoでも可)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1105-1a3650d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。