黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます


Posted by くろむ on


「シャイニング・アーク」アルカディア島に現れる海賊達や,海賊船との戦い方が明らかに。海上に出現する「異形の巨像(ネフィリム)」も公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「シャイニング・アーク」最新情報

◆登場キャラクター紹介
●海賊貴公子 レヴィン
CV:杉田智和






・物語設定
フリードの好敵手

大海原を舞台に暴れまわる若き海賊。
島を自分の領土にしようと襲ってくる。

戦術に長け、手ごわい相手としてフリードたちも警戒している他、先陣切って戦う度胸と、部下に対する思いやりや公平さで一目置かれている。

時々みせる高貴で知性的な雰囲気から元王族らしいなどと噂されている。








「悪ぃが今度こそ、決着をつけさせてもらうぜ。いいな、手加減は抜きだ」

●絶海の女豹 ベルベット
CV:斎藤千和






・物語設定
敵か味方か、ミステリアスな女海賊

理性的で打算的。
利用できそうな相手には猫なで声で近づくが、そうでない相手にはキツイことをストレートにぶつける。

島に眠ると噂される古代文明の遺物である「力」を求めており、目的のためなら手段を選ばない。

色仕掛けが得意技。








「はぁい♪ こんにちは。この島に、あたしの欲しいものがあるみたいなんだけど。もらっていくわね?」

●虎ひげ海賊 バッカス
CV:大塚周夫






・物語設定
剛腕のヴァイキング

島のお宝を狙うヴァイキングの親玉。
話に聞いた海賊「アークバッカニア」に憧れ、海賊になった。

単純な性格で、人が良く情にもろいため騙されやすい。
実力がないくせに常に正面から襲ってくるので、いつも負けるが、根性だけはあるのでめげずに何度でも何度でもやってくる。

フリードたちを終生のライバルと勝手に決めつけている。








「例によって例のごとく、今回も引き分けにしといてやるぜ!」

◆海賊達ついて
アルカディア島に現れる海賊達は基本的にはその時々で個別に襲ってくることが多い。
しかし、時折利害の一致からか、共闘して来ることもあるので注意が必要だ。


◆海賊船との戦い(海戦)について
海賊は、浜に上陸してくる他、船で沖から攻撃してくることもあります。
そんな時はフリード達もブルーノア号に乗り、 海賊船を迎え撃つことになります。
陸上では手持ちの武器を主体に戦うフリード達ですが、海の上では備え付けの大砲を使ったりと勝手の違う戦いを強いられることになります。 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1085-e2ebd4e5
