黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます

スポンサーサイト

Posted by くろむ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャイニング・アーク」新たな主要キャラクター「キルマリア」「アダム」が明らかに。さまざまな意味を持つ「パニス」の特殊な行動についても要チェック!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「シャイニング・アーク」最新情報

◆キャラクター情報
●魔断の射手 キルマリアCV:早見沙織
正義に殉じる緋眼の祓魔師(エクソシスト)

「聖なる神の名のもとに魔を祓う! それがわたくしのジャスティスです!」

001_20121130204325.jpg

黒い翼を持つパニスを悪魔だと信じて追い続けているシスター。

とにかく正義のかたまりのような娘。
本来は生真面目で堅物な性格だが、そそっかしいところも多く、わりとドジっ娘。
悪を発見すると持ち前の慎重さを失い自制がきかないほど暴走気味で、やりすぎてしまうアブナイ娘。

二丁の銃を自在に操り、血のように赤い瞳で狙った獲物は逃さない。
神の敵に対しては容赦がない。

●聖なる島の守り神 アダム CV:中井和哉
心なき古代の機兵

「ワタシには理解不能です。カナシイ・・・という感情が、プログラムにはありません」
003_20121130204327.jpg

島の遺跡で眠っていた古代の遺産。
「天使」の来訪に呼応するかのように目覚める。
起動したフリードをマスターとして認識する。
独立した思考回路を持ち、村の人々を守ることを第一に行動する。
巨体に似合わず物腰やわらかい振る舞いが親しまれ、力仕事や農園を手伝うようになる。

感情は持たないため、淡々と任務をこなすが、一度始めた事は止めるのがむずかしい頑固なところも。
特技は畑仕事だが、戦闘では本来の兵器としての力を発揮する。


◆物語


天使の伝説を描いた石碑を見に来たフリードとパニスの前で村の守り神が突然動き始める


動き出したアダムはフリードのことをマスターと認識して活動を再開する






パニスを黒い翼の悪魔と断じ、正義の名のもとに葬るために現れた、エクソシストのキルマリア


古代文明の調査も行なっているキルマリアは悪魔である筈のパニスが島の伝承では天使だと聞き、島の遺跡に興味を示す





◆特殊戦闘ユニット『パニス』
戦闘において、パニスは最初、他のキャラクターと異なり、移動、攻撃といった操作を行うことが出来ず完全に自動で行動をする。
気分によって、いきなり歌を歌いだすことも。
しかし物語が進み、パニスとの絆を深めることで、大まかな指示を出せるようになったり、プレイヤーに行動をゆだねてくれるようになっていくようだ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://basket193.blog.fc2.com/tb.php/1039-60e5b374
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。