黒夢画像倉庫

いろんな事書いてます


Posted by くろむ on


「モンハン」アイルーグッズとカプコンフィギュアビルダーの公式サイトでプレゼントキャンペーンを実施中です

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback


「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」発売開始。オリジナルストーリーやゲームクリア後に楽しめる要素が公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

05/30のツイートまとめ

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

basket193

本日授業中に眠気を抑える最終防衛ラインが突破されました
05-30 20:49

ぎゃあぁ?
05-30 20:47

ファイナルファンタジーテイルズドラクエキンクダムハーツOOOO
05-30 18:04

倉庫作った

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

過去記事みて遊ぶことがあるので倉庫作りました

自分の為だけど興味あったらみてね~

倉庫~

「スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!」の「ワールド4:ダンボルキャニオン」の画像や,バラエティーゲーム「バトルビリヤード」などの詳細が公開されました

Posted by くろむ on   0 comments

「バトルビリヤード」「モンキービンゴ」の詳細が公開されています。
 「バトルビリヤード」は,PS Vita本体を縦持ちにして,タッチパネルを使い,最大4人で対戦するゲームだ。ボールについたリングをドラッグして離し,勢いをつけて相手にぶつけて,うまくステージ内にある穴に落とせば,得点が入るという仕組みとなっているそうです。
 本体が1台でも4人まで順番にプレイできるので,気軽に友達を誘って遊んでみよう!



 「モンキービンゴ」は,マス目状に穴があいているステージで,ボールを転がして,早く穴に入れて得点を競うゲーム。うまく隣り合わせの穴にいれ「ビンゴ」を達成すれば高得点が狙えます。
 なお,さまざまなスペシャル効果が発動する「紫の謎の卵」という要素も用意されているそうです。
制限時間ギリギリに,横取りをして「ビンゴ」状態にして,大逆転……なんてことを狙えば,盛り上がって面白いかもしれませんねw

「SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮」体験版の配信がスタートしました。白と黒のモノトーンの世界で,次元を反転させる新感覚を実際に味わえます

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル」これがシブいケンカのやり方だ!喧嘩番長流「ケンカの作法」を紹介します

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

以下メーカー文

3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」が9月13日発売決定。協力プレイ対応や「無双演武」のマルチストーリー化などを施した「戦国無双 Chronicle」の強化版です

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

ニンテンドー3DSのローンチタイトルの一つとして2011年2月26日に発売された「戦国無双 Chronicle」。同作は,戦国武将を操作して敵をなぎ倒す爽快感で人気の高い「戦国無双」シリーズの3DS版として,タッチパネルで最大4人の操作武将を切り替えながら戦えるなど,3DSの機能を生かしたシステムを搭載して登場しました。

 「戦国無双 Chronicle 2nd」は,戦国無双 Chronicleをベースに,既存要素の変更,新規要素の追加などが行われるタイトル。一本道のストーリーだった「無双演武」のマルチストーリー化や,協力プレイモード/新規プレイヤーキャラクターの追加,カスタマイズ機能の強化など,前作で得られたプレイヤーのフィードバックに応えるため,多くの部分に手が入っているといいます。通信機能もパワーアップしており,主人公のエディットパーツなどがDLCで配信可能になるのも嬉しい点ですね

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 神は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 銃一時二十八分九秒
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 気味も鏡見に来たの?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 鬚男灼も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 裸ーメンアジサイ低
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 海苔乗りで恋したい
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 クロ兎ちゃん
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県玉の下ヰ
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝霞愉快
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 居宝石しながら食べ瑠
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 素的やん?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 血痕…したい
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女の出澄ます区長
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ戦場
Q15 二往復 (におうふく)
A15 似往復
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしスンナ
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 余念にくみ
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 観ざる謂わざる着飾る
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 福袋勝った
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 分かったロリコンは日本の文化だ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

30w

ww

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

30ww

PS Vita向け初音ミク新作の正式タイトルが「初音ミク -Project DIVA- f」に決定しました。予約特典となる保護フィルムのデザインはイクシマ氏が担当しているそうです

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

001_20120526180049.jpg
002_20120526180048.jpg
セガが8月30日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」の正式タイトルを,
初音ミク -Project DIVA- f」に決定したことを発表しました。価格は,PS Vitaカード版が7329円で,ダウンロード版が6600円(ともに税込)。プレイ人数は1人となっているそうです。

 今回の特典にあしらわれるのは,イラストレーター イクシマ氏によって描き下ろされた「初音ミク」のイラストです。
 特典は数に限りがあるので,入手したい人は早めに予約を済ませておきましょう!

P.S.

こないだ予約しようと思ったら近くの店舗で予約を受け付けてなかったっていうw

PSP「黒子のバスケ キセキの試合」が8月9日に発売決定しました。打倒「キセキの世代」を目標とする育成シミュレーションらしいです!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

価格はパッケージ版とダウンロード版共に5230円(税込)。パッケージ版には初回封入特典として,オリジナルカスタムテーマを入手できるプロダクトコードが用意されるとのことです

002_20120526175834.jpg
003_20120526175833.jpg
公式サイト

「龍が如く5(仮)」の正式タイトルが「龍が如く5 夢、叶えし者」に決定されました。発売時期は12月の予定だそうです@情報満載のティザーサイトがオープン

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

PSP用ソフト「機動戦士ガンダムAGE」は異なる仕様の2パッケージで8月9日に発売されます。最大3人で遊べる通信モード「クロスプレイミッション」の情報が公開されました!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「AKIBA'S TRIP PLUS」,店舗特典となるテレホンカードやジグソーパズルのサンプルイメージ公開されました!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

アナタはどのお店で予約する!?
『AKIBA'S TRIP PLUS』店舗特典を公開!
~『AKIBA'S TRIP PLUS』って?発売前にゲーム内容をおさらい!~

株式会社アクワイアから6月14日に発売を予定しているPSP専用ソフト『AKIBA’S TRIP PLUS(アキバズトリップ・プラス)』の店舗特典を公開いたしました。また、『AKIBA’S TRIP PLUS』のゲーム内容について、発売前に基本的な情報をもう一度おさらいしておきましょう。

「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」5月29日のアップデートで「リボーンズガンダム」が参戦します!キャノン形態への変形も可能だそうです

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

今回のアップデートでは,追加機体として機動戦士ガンダムOOのMS「リボーンズガンダム」が参戦することが公開されました。
「リボーンズキャノン」への変形も可能な,3000コストの高性能機体がいよいよ登場します!

 また,機動戦士ガンダムOOで戦いの舞台となった「アフリカ・タワー」が新ステージとして追加されるそうです。
このステージは,前作「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」にも登場したが,今作では天候が変更されているとのことです。
 ステージ内の建造物はすべて破壊可能で,地形の一部に盛り上がった場所が存在する。そこをどのように使うかが勝負のカギになりそうですね~。

「AKIBA'S TRIP PLUS」,セーブデータ引継ぎ特典の情報が公開されました。公式サイトには声優さんからのメッセージが掲載されています

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

PC

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」4曲の演奏シーンを収めたスクリーンショットが公開されました。

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

セガが6月21日に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」の最新情報を発表しました。今回は,「ふでペン ~ボールペン~」「カレーのちライス」「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」「Humming Bird」という4曲それぞれの演奏シーンを収めたスクリーンショットが公開されました。

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」,久慈川りせの新たなバトルシステムや進化したペルソナと,新要素が公開されました!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

3DS「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」最新情報が公開されました。冒険モードの詳細や他作品から参戦するゲストキャラ,最新のPVなどです

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

バンダイナムコゲームスから同7月12日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」の最新情報が公開されました。
今回は,今作に収録される「冒険モード」の詳細や,ほかの作品から登場するゲストキャラクター,フィールドでの演奏ゲームの情報のほか,最新のプロモーションムービーも公開されているそうです。

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」,モビルスーツ同士の戦闘に“3すくみ”の要素を導入する予定だそうです。正式版リリースに向けての変更内容が後悔されました!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

いい方向に風が吹いて来そうで来ない

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」プレイヤーが選択できる種族「セレスティア(♀)」「ヒューマン(♂)」の情報が公開されました!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

アクワイアが7月19日に発売予定のPSP用ソフト「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」でプレイヤーが選択できる種族「セレスティア(♀)」「ヒューマン(♂)」と,3人のNPCの情報を公開しました。公式サイトには4コマ漫画コーナーがオープンしていました。さっそく2本の漫画が掲載されているので読んでみますた。

「実況パワフルプロ野球2012」が7月19日に発売されることが決定しました。PS3版とPS Vita版はオンライン専用モードを搭載しているそうです!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

001_20120518222435.jpg
KONAMIが「実況パワフルプロ野球2012」(PS3 / PSP / PS Vita)を7月19日に発売することを後悔しました。価格はいずれも税込で,PlayStation 3版が6980円,PSP版が5250円(DL版4780円),PlayStation Vita版が6480円(DL版5980円)となっています。

 本作では選手のモーションが一から見直されたほか,リプレイカメラもテレビ中継風になり,よりリアルさが追求されているそうです。
 加えて,ペナントモードでは選手の獲得や留学といった要素が導入され,チーム運営面も進化。サクセスやマイライフといったシリーズおなじみのモードももちろん搭載されています。
 また,PS3版とPS Vita版ではオンライン専用モード「パワスタ」が新たに用意されるとのことなので,続報に注意しつつ,発売日を待ちましょかね~

中間テスト?何ソレ?オイシイノ?

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

正直言ってブログ更新してる場合じゃないけど

まあいいや

ブログの方が大事だしww

多分更新率は下がりませんよ

ゲーム禁止令とか出されて死にそうww

まだスマホとPCが使えるだけいいとしますかね~w

んじゃまあ頑張るよ。うん。

中間まだの人頑張ってください。(俺の分までww)

じゃ!w

「AKIBA’S TRIP PLUS」の発売日が1週間前倒しの6月14日に変更されたそうです。パッケージビジュアルやタイアップイベントの開催も公開されました!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

 アクワイアがPSP用ソフト「AKIBA’S TRIP PLUS」の発売日を,当初の予定である6月21日から1週間早い6月14日に変更することを公開しました。同社は発売日変更の理由を「一日も早く皆様の手元にお届けできないかと開発状況を精査しました結果」といったそうです。  また,この発表と同時に,本作のパッケージビジュアルも公開されたので,チェックしておきましょうか~

 さらに,6月7日から秋葉原の「戦国メイドカフェ&バーもののぷ 」にて,タイアップイベント「AKIBA'S TRIP PLUS メイド喫茶 IN もののぷ」が開催されることも公開されました。キャラクターイラストが描かれたコースターのプレゼントや,限定メニューの提供が行われるという内容になっている。本作の舞台である秋葉原で,ゲームの世界観に直接触れてみるのもよさそうですね~ブログ管理人は東京の近くには住んでないのでいけませんwwま、楽しんできて~)
無題

アイディアファクトリーの新作,PSP「ジェネレーション オブ カオス 6」はRTS風の戦闘とダークな世界観が魅力の硬派な作品だそうです!

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

アイディアファクトリーが,今夏に向けてガッツリと遊べるRPGを3タイトルも市場に投入するそうです。その第1弾となるのが,2012年6月28日に発売予定のPSP用ソフト「ジェネレーション オブ カオス 6」(以下,GOC6)です。

 アイディアファクトリーのRPGといえば,最近は「超次元ゲイム ネプテューヌ」や,「アガレスト戦記2」などのように,どちらかといえばビジュアルでプレイヤーを引き込んでいくタイプの作品が目立っていいましたよね(多分w)

 しかしGOC6はコアなゲーマーをも取り込みそうな戦略性の高い戦闘システムを前面に押し出してきた。
 開発は,過去に「ユグドラ・ユニオン」といった作品を手がけ,ゲームシステムの構築には定評のあるスティングが手がける。GOC6は,アイディアファクトリーとスティングの共同ブランド「スーパースティング」の第1弾タイトルとして発売されるタイトルでもあるそうです。

 2005年に発売されたPS2用ソフト「新天魔界 ジェネレーション オブ カオス V」以来,7年ぶりとなるシリーズ最新作は,スティングというパートナーを得てどのようなゲームに進化したんでしょうか・・・

PSP版「ペルソナ2 罰」がでましたね!新たに制作されたオープニングムービーが公開されました

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

公式サイトではオープニングアニメが公開されていて他にも本作モチーフのTwitterアイコンや,PC用壁紙の追加配布が開始されてました!

002_20120517173301.jpg


まだ俺開封すらしてないけどw

完璧になめられたww

Posted by くろむ on   0 comments   0 trackback

